蟷螂の灯

ひとりごとをつづるだけ

ストーリー中に出くわした珍場面集【ポケモンSV】

サムネ用

 

ポケモンSVのネタバレを含みます。

 

 

 どうも。かれがわです。最近は寒いのと忙しいのとで、いくら寝ても疲れがとれません。ランクバトルもしてみたいんですけどね… 今作最初にパーティを組むのは、「ばしオフ」などのオフのときか、公式のインターネット大会のときか、って感じになりそうです。
 今回の記事は、ポケモンSVのストーリーを遊んでいるときに出くわした変な場面を画像でまとめたものになります。Twitter だと未プレイの人がまだいるかもなので、このブログ上に上げることにしました。私も発売後1ヶ月ほどはネット上のプレイ映像を見ないようにしていたので、有名なパターンばかりかもしれませんが見てってください!

 

 ななめディグダ。今ではこういうのも見慣れましたが、このときはびっくりでした。

 

 霊となっても夢を追う人。これもあるある? あの砂漠、視界が悪すぎることと、カプサイジとヒラヒナが見にくすぎることしか思い出ないぞ…

 

 イダイナキバ撃破後の進化ムービーにて。急に かげぶんしん するウェルカモ。そして…

 

 片方だけウェーニバルに進化!過去の自分を背後に置いていく感じで少しよいかも。

 

 急に飛んでホームウェイ。エリアゼロで地下に入ってくあたり。会話入ったと思ったらこれで???

 

 「あー古代プリンねー」と思ったらペパー君と立ち位置重なりすぎてて???

 

 確かに叫ばないなら居心地よさそうなところかも。今作はポケモンの質感が上手に表現されていますよね。

 

 もはや一体化しちゃった。このくだりで私はパラドックスポケモンの中だとサケブシッポが一番好きになりました。

 

 最後はイーユイとの出会いにて。急に透明になってほんの一瞬そういう演出かと思いました。

 

 いかがだったでしょうか。ところどころ「大丈夫かこのゲーム…」と思うところはありましたけど、ストーリーのシナリオがよかったのでまあよしですね。

 

Twitter:@Sparkling0perct