蟷螂の灯

ひとりごとをつづるだけ

【クソ記事】こおり状態のダイマックスポケモンたち【ポケモン剣盾】

(クソ記事注意)

 

 まだまだ残暑がきついですね。かれがわです。みなさんはポケモンのゲームで一番強い状態異常は何だと思いますか? 私は「こおり」だと思います。「こおり」状態にする確率はどの技も低く、最高でもハピナス(てんのめぐみ)の れいとうビーム などの20%です。しかし、その効果は絶大で、一度凍ってしまえば二度と溶けない試合もざらであり、一種の一撃必殺とも言えます。
 私は相手のポケモンを凍らせることが大好きで(ただのやばい人)、「こおり」状態にする技を隙あらば覚えさせようとしてしまいます。前作のポケモンUSUMでは れいとうビーム を覚えさせたメガガルーラに大活躍してもらった時期がありました。詳しくはこちらメガガルーラれいとうビーム はとくぼうを高くしたカバルドンには2回攻撃(特性により4回攻撃)しても耐えられるため、後出しされても倒せません。しかし、4回も当てたら凍ることも往々にして起こるわけで?、当時の私はカバルドン後出しは無償突破できるものと考えていました。やばい人ですね。まあ急所の可能性とかありますし…
 ポケモン剣盾では、ダイマックスしたポケモンを凍らせることは私にとっての最高の瞬間の1つです。凍らせてダイマックスターンをやりすごすと、ほぼ勝利が確定したようなものですしね。スクショ不可避です。
 この記事では、私が撮り溜めた「氷像」の写真をまとめて紹介します!はい、それだけです。これで残暑を乗り越えてみてはいかがでしょうか()

 

 

 いかがだったでしょうか。新作が発売されるまであまり時間はありませんが、ここに写真を増やしていけたらいいなって思います笑。それでは!

 

文句等は Twitter @Sparkling0perct まで